2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『何で当たらないかわからない』と書いたけど、面倒臭がらずちゃんと藤本の動きを見てみるとそれなりに理由はあるように見える。僕はフットサル経験者でも指導者でも筋肉マニアでもないのでこれはサッカー選手を見続けてきた感覚の分析でかなり的外れだろう…

夜中に騒ぎまくり

開始前の列にレーマン、ジウベルト、シガンという最強のノックアウト布陣を見てちょっと目が眩んだ。決定機はいっぱいあったので1点はものたりないが中盤のプレスはチェルシー戦から引き続いててよかった。アスレティックのセンターは緩すぎ。

21:40 チャールトンvsアーセナル23:55 リヴァプールvsニューキャッスル 僕はイングランドメディアの自国選手に対する評価を信用してないので(特に攻撃陣)*1オーウェンやベッカムはレアルにいって評価し直した選手。 オーウェンが縦縞ユニで帰ってくる。サ…

成長がいたるところに見れて楽しかった 全集

成長がいたるところに見れて楽しかった1<ゴレイロのスロー&受け手の対応> *1 0:28 12×…6(相手ヘッドクリア)12→10がベター5:25 12○→7○(しっかりトラップ)OK-吉澤の指示通り6:40 12○→10○(足裏でトラップ)OK6:53 12△…6(スローが弱い、先のスペースへ)…

感想

ぱっと見た感じ浅井より四谷の方が個と基礎技術がしっかりしていて*1、ゲームの組み立てもよくできているチーム(ガッタスの練習の成果を見るには良い相手)なのでとりあえずここでこのゲームだけの雑感を。 *1:浅井の山口を除く

一回戦ガッタス(vs四谷)後半

あさみの守備を見よ! 後半スタメン(四谷は見た感じのフォーメ) 小出6 | あさみ 吉澤伊藤 小松7 清水3 | 辻 朝倉11 | 藤本 里田

ロシツキーにオファー出してるってマジっすか?よだれが…*1 *1:ファンペルシーやフレブのこと思いながらも

一回戦ガッタス(vs四谷)前半

右サイド・左サイドという表現は全てガッタス側から見た視点です四谷の選手の名前は間違いがあるかと思われます(特に朝倉と梅澤と小松のポニテトリプル)1st 柴田 是永 | 清水3 小松7紺野 | 伊藤1 吉澤 藤本 | 朝倉11 梅澤6

[ガッタス]

感想を普通に書くと好みと先入観でだいぶプレーへの印象が増幅しそう(しかけた)なので試合内容をタイム形式で単純に追ってみることにしました。僕の感想や意見に起因となるプレーシーンをはっきりさせておいた方が判断しやすいと思うので。逆に言えば「は…

セルティック

ロードオブザリングキャラ満載なので早送モードですが地味に毎試合見てます。マロニーやら左サイドのドリブルがちょこまかすぎて面白い。

in 横浜

ルイスガルシアがついてなかったというかセーニはただのださキーパーじゃなかったというかスタメンの中で違和感あったのは左サイド、キューウェルはいい意味でそれが効いていたけど、ウォーノックはなんか噛み合ってなかったように感じる。*1 先に変化つけら…

すっきりせず(vsチェルシー)

2点目やられた瞬間に叫んで寝ました。今シーズンもずっとローレンと呼び続けようと心に決めて…

ハロプロ&吉澤

基本サッカー好き装ってますが、自分のテリトリー限定で吉澤ひとみを追っかけてます。生活環境がとてもアイドルに厳しいところなのでパソコンとテレビの中限定でファンという形ですが。*1なのでここでは普段話すことができない吉澤、ガッタス、モーニング娘…

love football

リヴァプール アーセナル ガッタス 楽しませてもらってるこの3チームについて語っていく日記になるかと思います。 ではまた明日まで間違い探し…じゃなくて、ぶっちゃけ一番最後のチームの話ばっかになる可能性大です。(爆