すっきりせず(vsチェルシー)

2点目やられた瞬間に叫んで寝ました。
今シーズンもずっとローレンと呼び続けようと心に決めて…

ただ最近の前半少しだけ見て睡眠時間を優先するダメな観戦スタイルを続けていた自分としてはなかなか燃えた展開で楽しかったです。いつもクールな面々のハートの熱さが久しぶりに感じられて気持ち良かった。
特にフラミニ、1stアタックだったり顔出しのスピードが気持ちよすぎる。昨シーズンから(というか初めて見た日から…)ジウベルトに疑問を持っていたのでサスペンションで彼が外れたことは今回結果オーライになるのではと僕は踏んでいました。
相手がチェルシーだったのでそこまで甘くはなかったですが。
ヴィエラがいなくなったことでの中盤の構成だったりセスクについては長くなるのでまた次の機会に。
サイドバックに回されたトゥレも1失点目でミスしてたし、守備に関してはぎこちなさ満載でしたが、彼の攻撃センスが見れて個人的にはよかったり。
僕はトゥレのセンスはCBじゃもったいねー!と常々熱弁してます。センターハーフに上げたい。
あのかわいい?顔のトゥレには基本ここ評価甘いです。*1

センデロスくんは昨シーズンに比べればのろい中でも少しは早くなった。(読みがよくなった)
W杯予選の経験のおかげなんだろうけどドログバ吹っ飛ばしてたのは頼もしい。
でもやっぱ一歩目だったりフィードの鈍さはいただけない。

キャンベルは怪我しないでピッチに出てくれてることで満足してる自分がいる…
調子良くないけど気になるのは前線に一発フィード狙ってるとこ。(今日は少ない方だったが)
ヴィエラがいなくなってから一番変わったのは彼かもしれない。

そしてローレンを左に持ってくるなら今度からエブエ使おうよベンゲル
ローレンのたまに気がぬける守備力よりエブエの上がりを採用してほしい。
もう後ろとか気にしなくていいよ
というか、ローレンとレーマンだけが穴だと思ってたシーズンから何も変わってないどころか不安要素が増えてる…アーセン!

<攻撃陣に関しても一応>

  • フレブ
    危険窮まりない繋ぎのパスをやらかしてたけどボールタッチやら置き方やら将来が期待できるプレイヤーだと思う。当たりに慣れよう
  • セスク
    今シーズンはショートもロングフィードのパスも強さが足りない。迷いがあるのか
    U-17世界大会で惚れた選手なので彼に対する僕の思い入れは凄いです
  • アンリ
    あのシュートタイミングはなんなんだろう

*1:伸びしろを考慮して