vsエヴァートン

負けたー!レーマン-センデロス-ジウベルトのセンターラインが半端ない。前半のセンデロスはちょっと見切りつけたくなるくらいプレーが軽かったし、キャンベルとの相性も最悪。センデロスはやっぱアーセナルのレギュラーはれるレベルじゃないよ、しばらくレンタルさせてもいいんじゃないか。当初言われていたフィードの良さはいずこへ…。後半のベンゲルの采配も全然わからない、ほんと冬に補強すべきはFWじゃなくてセンターハーフ、DF、GKだろうと。ミスするのわかって見ててもレーマン-ジウベルトでフラストレーションが溜まる。若手に変えてる時期だから結果が出ないとか言ってるけど足引っぱってんのは若手でなくその柱にならなきゃいけない選手では。もともと器量がないんだからベンゲルもそこは美学を捨てて金かけて計算できる選手を取るべき。アーセナルがビッククラブでありたいなら。
今回いい部分と言えばギルバートの攻撃センス*1とディビー?とかいうシソッコ並に身体能力すごそうな若手が見れたこと。でも今必要なのはそういうアクセントや将来性じゃなく、ぶっとい柱なんだよとさっきから解消しきれない愚痴が永遠のループ。今日のキャンベルも含めた後ろ4人*2はほんと酷かった。ビーティは完璧にセンデロスレーマン狙ってたね。そこが見えないベンゲルってどうなんだろうと、いい監督だとは思うけどそういう面での不信感はそろそろ積もり積もってパンクしそう。今日のやけ酒のつまみはベンゲル

*1:それでもエブエの方が一歩リード

*2:レーマン、キャンベル、センデロスジウベルト