ロッシはアトティコのオファーを蹴ってくれたようで。そうだよなアンリとプレーしたいよ俺も。
選手としては夏移籍で合宿から参加してキッチリ合流ってのが一番なんだろうが勝手なこと言わせてもらうと夏とは言わず今すぐにでも来てほしい。昨年のチェコ予選見る限りロシツキーはW杯でもう1ブレイクしそうな臭いがプンプンしてるから。今回チェコのキーマンはネドベドじゃなくてロシツキー*1だと予想してます。ドルトムントとの契約が夏に切れるんだっけ?そこらへんよく把握してないができれば他のビッククラブと獲得競争はしたくない。本人が来たいって言ってるらしいからそこまで心配しなくてもいいんだろうけど、アーセナルそういうの下手だから今からそわそわする。
あともう一人夏の移籍で本人というか代理人が「アーセナルでプレーさせたい」と言ってるフェイエのカイト、ぶっちゃけ個人的にはあまり好きじゃない…代表に入っても今だにどこがいいのかわからない選手なので来たら僕が困るなーと。
僕が分析するに彼の売りはフィジカルと得点力、トラップミスしてるのもよく見てたし一番重要な視野の広さを持ってない選手だと踏んでいるのでアーセナルには合わない。かといってリュングベリのような違和感を持ってアクセントつける選手でもないと思う。決定力が売りの選手ってのはそれが途切れるとテクがしっかりしてるラウルやモリエンテスですら一気に光りを失うものだから、僕はFWのその部分の評価ってのは危ういので評価対象にはしてないので。ベルカンプと同じ代理人だからその人的にはナンバー10を着せたいんだろうが…来るのはいいけどそれだけは納得できない。そこはロッシが頂く。

*1:センターハーフじゃなく前に出た時の